幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

楽しかったよ土曜日

昨日は、小学校からの同級生hちゃんと、これまた同級生の男子が経営するイタリアンのお店でランチ。

昨年の父の一周忌でお世話になったり、母やhちゃんとランチしたり、何度も利用させていただいている美味しいイタリアン。

同級生の男子が作るお料理をいただくって不思議じゃないですか?

しかもスイーツも美味!

小学生の時のイメージから想像出来ないんだよな〜。


牡蠣と舞茸とほうれん草のグラタン

プックリした牡蠣がゴロゴロ入ってた


この他にサラダと甘いコーンスープ付き


デザート

紅茶とカタラーナ(アイスブリュレ)

このカタラーナ、感動モノです。


この後は、公園で遊んだ

ここでの遊び楽しかった。

こういうノリが何時も同じな私達。

hちゃん


地元をグルグル自転車で巡り、同級生のお母さんの姿を二人お見掛けしたり、私の母とhちゃんも10数年ぶりに再会したりして

【老女を巡る🧑‍🦳】だねと笑った。

本当に、いいタイミングで同級生のお母さんの姿を見る事が出来たのは嬉しかった。


夕方から姉がやって来て、家にあるもので母、姉、私の三人で夕食。

賑やかにベラベラ喋る私達姉妹ではないから、母の思い出話(またか〜と思いながら)を聞きながら普通の夕食風景

三人ともそれぞれ身体の不調があるから医者の話や仕事、髪の毛にボリュームが出ない等、笑ったりもするよ(笑)


楽しかったけど、ちょっと疲れた。

テレビも電気もつけたまま、いつの間にか布団の上で大の字になって寝ていた。