幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

来年の手帳

ここ数年は【ほぼ日手帳】を使用してきましたが、来年は違うのを作ってみようと思い、無印で良さそうだなと見付けたが、暫く保留にしていました。


よく3年日記とか5年日記とかありますよね。

それが気になっていて…。

手頃な値段、手帳を開いた時の開き具合、記入しやすい罫線デザインそんなのが希望。

そして、2段に分かれているので、再来年も記入が出来るのと、殆ど希望にピッタリだったのがこの手帳。

ただ、持ち歩くには少し大きい。

そこが引っ掛かって保留にしていたけれど、決めました❢


再来年使用時には日付と曜日がズレているけれど、そこは気にならない。


いつまで続けられるかは分からないけれど、人前で余計な愚痴を言わないよう、日記さんに受け止めてもらうのでーす。


ただ、この先、私に何かあった時に日記を残しては置きたくないという迷いもあるのですよ。


この年齢になると欲しい物もスマートに購入が出来なくなって困るね。せ