幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

おっさん、怒られる。

先日、コミュニティーバスに乗った時の事。

一番後ろの5人掛けのひとつ手前に女性と相席で座っていたら、真後ろのおっさんがやたらと遠慮ない咳をしだした。

身体を曲げて咳をしているとかではなく、普通にゲホゲホゲホゲホ。

外は結構な雨で窓も開けられないし、私と隣の女性は少しでもおっさんから距離を取りたく、自然と背もたれから離れ90度の角度で座っていたら、

おっさんの隣に若い女の子が座っていたらしく、携帯に着信があったが出ることはしていなかったけど、そのおっさん

「バス中で携帯いいの?お前大丈夫かぁ?」

「かかってきたけど出ていません!それよりそっちの咳!!!!」

と反撃。

他人に「お前」はないよね。

女のコ良く言った!偉い!

おっさん、ぐうの音も出ない状態。

恥ずかしいね。

その女のコの会話している声は聞こえなかったから電話には出ていなかったはずで、何かあったら助けようと思ってた。

完全におっさんの負けっ〜!

それでも、咳は出るらしく我慢した感じの咳だった(笑)

こんな大人にはなりたくないと思われただろう恥ずかしいおっさんでした。