幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

網戸の張替え

実家は築54年。

古いですよね。

建てた時には、家中が木の香りで包まれていて、小学一年生だった私にも木の香りは「いい香り」と思えるほどでした。

その記憶は忘れられない。


障子や窓の多い家で、障子や網戸の張り替えは家族でやってきました。


当然ですが、今では建付けも悪く、窓や網戸が開け難くなっていたり、網戸がベロ〜ンと捲れていたりで、今朝網戸を張り替えました。


私、こういった職人っぽい作業好きなんです。

体重をかけて、ゴムをはめ込むコツを掴めば簡単です。


次は廊下の網戸を張り替えなきゃ。



少し前に今井美樹さんが歌番組に出演していました。

偉そうですが、年齢と共に衰えてくる喉も、相反していて声の張りが強くなっていて歌唱力が増していて、安心して聴いていられました。

エラソーですよね私。歌えないのに…(¯―¯٥)

ごめんなさ~ぃ


久しく食べていなかったので、今日の夕飯は【モツ煮込み】を作りました。

あとはサラダを作るだけ🥗