幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

乾燥→シワのその後

突っ張って突っ張ってシワが激増えた私の肌。

シワ改善トライアルを試したり、シワ改善のクリームを追加したりしたが、化粧水が沁みるようになりよく見たら皮膚が剥けてきてました。


姉に○○館製薬どう?と勧められお試しセットを取り寄せた。

しかし、皮が剥けたら○○館製薬はこっちに置いておいて、こりゃもう皮膚科に行くしかない。

「シワは年齢的なものもあるから、完全には無くならないよ」と大笑いの楽しい先生。

保湿剤2種類と赤い頬のカブレにステロイド不使用の外用薬を出してもらった。


さーどうなるかな私の壊れた肌。

これが効かなかったら、また他の方法を考えましょうと先生。



今週はちょっと嫌なことがあって、おばさんは傷ついたのです。

本人は気付いているけど、何も言ってこない。


もう一人は、気付いているけど気付いていないふりをして「元気ないけど大丈夫?」だって。

人に失礼な態度をとっても彼女はいつもこのパターン。


私の気持ちは怒るとかではなく、理解ができなくて傷ついたの。

だけど今週は乗り越えたぞー!

頑張ったぞー!