幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

他人事なバレンタイン



世間はバレンタイン。

スーパーや至る所でチョコレートが売られているけど、今年は誰にあげる予定も気持ちも無くて、なんてことない普通の一日。

職場では友チョコを数人の方から頂きました🍫


先日、親友のkちゃんから頂いたチョコレートをちゃっかり父の仏壇にお供えしました。

ごめんねお父さん❣️


父が遺した金融機関の凍結解除の手続き。

諸々の書類を用意したり、金融機関からの書類の記入、もう面倒になってしまって暫く放おったままにしてましたが、やっとこ動き出しました。

因みに、一番手続きが面倒なのが「○うちょ」

その金融機関によって、揃える書類の種類が違っていて、私の頭ん中は整理が出来ん。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

全て統一してくれないかな〜。


母を連れ、地区センターに行ったり金融機関に行ったりで今日は一日が終わりました。

私はペーパードライバーなので車での移動が出来ず、歩いたりバスに乗ったりの移動で88歳の母は

疲れ果て、ソファーでうたた寝しています。


途中、蕎麦屋さんで昼食。

他のテーブルで食事中の20代の女っ気無さそうな(ゴメンナサイ)男性三人組👦👦👦

「今日、バレンタインだね」

「2月14日だ」

と笑いながら会話してましたが、その笑いは何を意味していたのでしょうか(笑)

意地悪な私(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


カレー南蛮蕎麦

美味しかったけど、辛くて熱くて食べるの大変でした。

舌が火傷手前な状態になってます。