幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

なんじゃーこのシビレは 痛いよ〜痛すぎる💧

今朝、5時の目覚ましで起きたら、右腕の肘から指先がシビレてた。

変な格好で寝てたのかと思っていたけど、一向に収まらず、どんどんシビレが強くなり熱をもった感じで指先が痛くて堪らず、痛い指でネットで検索してみたら、AIで症状を無料チェックしてくれるサイトがありやってみたら「頚椎症」かもと(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

直ぐに診察を受けてなんて出ていたから、いつも行っている整形外科を受診。


首も肩もこっていないし、レントゲンを撮り骨には異常なく、筋肉が神経を圧迫しているのかもしれないので、電気治療とマッサージ、筋肉の緊張を解すビタミン剤を処方してもらいました。

痛みは収まっているけどダルさが残っている。

仕事に支障がないように今夜はストレッチやマッサージしなきゃ。


これで仕事を続ける事が出来なくなったらどうしようと心配になった。

若かったら、こんな事が頭をかすめる事はなかっただろうけど、今はちょくちょく、頭をかすめるよ。

私、他に何が出来る?(⁠ب⁠_⁠ب⁠)