幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

湯島天神 梅まつり


上野公園 ぼたん苑

寄りたかったけど、目的は他にあったので、こちらは素通り ごめんちゃい


ぼたん苑の冬から春を感じる梅

こちらが目的でした。

湯島天神 梅まつり

学業の神様

受験祈願の絵馬を見守るような梅ちゃん

受験祈願と御礼参りの人で混んでいました。

梅の雄しべって、長いまつ毛みたいで可愛いな



干支のおみくじの可愛いうさぎちゃん達

母にお守りのお土産 喜んでたくれた


ラグジュアリーで格好いい梅ちゃん

本当に格好良かった。


入ってはいけない所に入って、お構いなく写真を撮っているお年寄りが居た。

誰も居ないし、竹で入れないように塞がれているのに気付かないのかな。

「ちょっとだけ」という意識なのかな。

ルールを破るのは簡単だけど、公共の場では我慢して守ろうよ、大人なのだから。

大人になったら注意してくれる人はいなくなるよ。


帰りは みはしのフルーツクリームあんみつ

寒天が得意でない私には適量で、とっても美味しかった(⁠•⁠‿⁠•⁠)

母にお土産をゲット

アメ横 二木の菓子ではお決まりの植田のあんこ