幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

夢に出てくる長男

生後数ヶ月の赤ちゃんがお母さんに抱っこされて安心しきっている姿を見て、ポワポワした髪の毛や首の後

「あの頭 いい匂いがするんだろうな〜」

そして

「もう一度、赤ちゃんの頃の子供達を抱っこしたい」

といつも思う。


今では私より身体も態度もデカいけど、頼れる子供達。

子供の頃に戻って、もう一度抱きしめたりスーパーに買い物に行ったりしたい。

(次男とは疎遠気味ಥ⁠_⁠ಥ)


時間的には忙しくストレスもあった子育て時代だけど、とても幸せな時間だった。

今迄の人生の中で一番幸せな時だったと思ってる。

反抗期には何度も泣かされたし、顔を見たくない時もあったけど、それを経て今の頼れる長男に成長して、やはり反抗期は大切な時期だと痛感。


主人と別居して、家族がバラバラになった今、そんなこんなを考えるようになって、小さい頃の長男が夢に出てくる事が何度かあった。

今では彼女と暮らしているから、こちらも気を遣って用事がなければ連絡も控えている。


私も子離れして精神的に自立しないとな。

でもね、やっぱり子供は幾つになっても可愛い可愛い過ぎる❤


は〜子供達に会いたいな⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。