幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

58歳になりました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



今日は私の58回目の誕生日でして、高校時代からの友達からプレゼントが届きました。

6人グループだった女子校時代のy美。

其々、疎遠になり残ったのがy美と私。

y美とも20代から30代にかけて、一時期連絡が取れない時があったけど、いつの頃か再会し、それから現在に至ってる。


いつも気遣いのある人で、誕生日には贈り物をしてくれます。

ちなみに、今現在、母は今日が私の誕生日という事を忘れているみたいです(笑)

何も言ってきません。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


歳をとるのは辛いと思う時もあるけど、50歳で亡くなった兄を思うと生きていられる事に感謝をしないと闘病中の辛い表情の兄の顔が浮かんできて申し訳ない。

そして、両親に感謝をする日でもありますね。

仏壇の父に感謝を🎀

心の中で母に感謝を🎀


さ〜てと、自転車散歩に行ってきま〜す🚲