幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

やっぱり谷根千は人気&亡き兄

今日はいいお天気でした。

最近、何を着たら良いのか迷う。

毎年同じ事で悩んでいるけれど、いつの間にか夏になっていて、何となく乗り越えているな。


桜の葉が散っています。

これから葉桜になると緑が濃くなって、夏に向かっていくのだなと毎年思う。


チューリップは名前も可愛いし姿も可愛い。




早朝散歩は人が少なくていいよね。

年取ると人混みが苦手になりませんか?


散歩後、洗濯機を2回まわしトイレに風呂掃除、部屋掃除と家事をチャッチャッと済ませてから、お昼頃に谷根千散歩。

やはり人気なんだよね。

新しいお洒落なカフェや雑貨屋さんが増えてたな。

混んでる混んでる。

一歩横道を入ると、人影も減りホッとするけれど、それでも両側が民家のあの細い道で行き交う人は多い。

つつじ祭で根津神社も混み混みなので、少しだけ覗いて帰って来ました。


民家で咲いていたつつじ。

ま〜るくて、ちょっと可愛い🩷



三浦坂



今日は亡くなった兄の誕生日。

昼寝していたら、泣きながら亡くなった兄の部屋で兄を探しているところで目が覚めました。

何年経っても、毎日思い出すし、ふとした時にこんな夢を見て、ビックリして目が覚める。


今日の谷根千は、先日TVで特集をしていたので、何となく久しぶりに行って来た。

全て繋がっていなかったけれど、根津神社の近くに入院していた兄。

未だに病院を見る事は怖くて出来なくて、途中で引き返して来た。

帰って来て、今日は兄の誕生日だったと思い出した。


そして兄を探す夢を見た。

月命日も近い。

淋しい思いをしているのかもしれない。

次のお休みにお墓参りに行こう❢