幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

子どもの国

昨日は暖かかったのに、今日は強風で寒いですが、のんびりと姉お勧めの「子どもの国」へ行って来ました。


子どもの国だけれど、疲れた大人も十分楽しめます(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


何と言っても、久しぶりに生の動物を見たって感じ。

久しく動物園にも行っていないからな〜。

犬や猫は見てるけれど、普段見れない動物って事です。


牛🐄ってこんなに大きかったんだね。

みんな無言で過ごしているのが、不思議だった。

そんな中で、凄い音であっちこっちで急に排泄が始まったヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/


動物は動物の世界で大変な事もあるだろうけれど、こんな風に人間も周りの事を考えずに過ごせたら、どんなに楽なんだろうと。


一頭だけ、仲間を構っているのか意地悪さんなのか分からないけれど、お局様っぽいのが居た。

私の考えすぎ?


 

模擬搾乳体験

ホースから水が送られて、乳首をしごくとミルクの代わりに水がジャーっと出てくる仕組み。

よく出来てるな。


仔牛が可愛いかった。

この黒目。

こんな目で見つめられたら堪らないよね…人間だったらモテるだろうな。

餌やりも出来て、小さい子がお母さんとやっていた。



このゾーンは入場料とは別料金

大人300円 子供200円


初めてモルモットを触りました。

大人しく可愛い 名前は確か「ゆずちゃん」


「ひつじのショーン」が浮かんできた。

あんなにヤンチャな羊は居なかったけど。


山羊たちも、無言で各々な雰囲気


孔雀

子供の頃、父の実家で孔雀を飼っていたけれど興味無かった事が今は残念に思える程、どこをとっても綺麗で美しい。

雄とは比にならないけれど、雌も光沢がある事を初めて知った。


雄はどの角度から見ても本当に美しい。

かと言って、孔雀の羽根は欲しくないけれど、実物なら何度も見たい。


ここ暫くモヤモヤして疲れている私(自分で言っちゃいます)。

今日見た動物達に暫し嫌な思いを忘れさせてもらいました。


餌やりもしなかったのにごめんね。

生き物は、余計な事を言ったりしないのに、姿を見せてくれているだけで人間を慰めてくれたり、ホッとさせてくれたりといい時間をくれるね。

ありがとう。

明日も頑張って過ごすよ

今日姿を見せてくれた動物達🐰🐷🐮🐴🐢🐑🐐🐿️🦔🐦🐓🦆🦚ありがとー🩷