幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

自分の加齢臭...

先日、片付けをしていた時に「何か臭う」


えっ、何処から?


それは目の前にある付け襟から漂っていました。

思わず「まじか?」と呟いていました。


KEYUCAで気に入って買った「付け襟」

仕事でシャツを着るので、首元が寒く着膨れにならない様にと購入。

毎日は使用しておらず、その週は2回使用した気が。

いつもは、使用したら手洗いをしていたはずなのに、その時は忘れていたのだと思う。


しかし、自分が身に着けた物から、電車の中で男性から漂ってくるあの加齢臭がしてくるとは、ショックでした。

毎日、お風呂に入っているのにな〜。

しかも、耳の裏は丁寧に洗っているのにですよ。

名前の通り、加齢の証明って事かしら。

悔しいと言うか、悲しいと言うか、素直に認めるしか無いな。


やっぱり、首?耳の裏は「特殊な香り」を発する秘密の構造になっているみたいね(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)


でもね〜やっぱり、ショックでハァ〜と溜め息が出ちゃうよ。