幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

冷たすぎでしょ

今日の強風で、何処から飛ばされてきたのだろうか、門の前に植物が転がっていました。


ウチの庭から飛んだ?…。

母に聞いたら

「ウチのじゃないよ。(何処のか分からないから)嫌だね」

捨てな位の口ぶり。ヒドイおばーさん。


庭では、自分で植物を育てているのに、それはないでしょう。

保護してあげるくらいの気持ち無いの?

内心、ブツブツ言ってました私(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


勿論、私が保護して根っこを洗って水に挿しました。

ほーら、ちゃんと喜んで呼吸しています(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


これ、エアープランツ?

暫くしたら、水からあげて様子を見よーっと。