幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

気になる香り

8月の中旬頃からだったかな…。


電車中やホーム、いたる所で香ってくる


加齢臭✨


汗の匂いとは違う。


今も電車中ですが、隣の人からは…漂ってくる。


時には、生乾きの雑巾の様な臭いを発している人も居るけれど、加齢臭って下着やYシャツ、その他の洋服に付いた香り?


主人と生活している時は、下着やYシャツはワンシーズンでさようならしていました。

1年後に出してみると、色は首周りなんかは黄色く変わっているし明らかに体臭がぷんぷんだもの。


加齢臭って体幹に沿って強く発しているとか、耳の後から発しているとか聞いた事があるけれど、何処からが本当なの?


加齢臭って、男女関係ないですよね。

私もキャミソールなんかは翌年になると、微かに加齢臭を感じるしね。


お互い気を付けないとね。