幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

朝寝坊親子

昨日の事。


5時51分

あーあと10分眠れる(-_-)zzz


えっ、5時51分?

寝坊だ〜〜〜(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


5時に起きるのに、6時近い。

約1時間の寝坊。

携帯のアラームを止めた記憶はあった。


省ける事は、お弁当だけ。

朝食は何が何でも食べないと身体のリズムが狂って一日スッキリしなくなってしまう。


結果、何時もより五分遅れで家を出発できました。


本当はそんなに慌てなくても、何時も時間に余裕を持って準備をしているので遅刻にはならないのだけれど、仕事の朝は同じペースで行動しないと気分悪くなると言うか、スッキリしない。

慌てなくてもいいのに慌ててしまう。

融通が利かないとも言えるな私。


家を出る時に、母は起きて来なかったので、そっと家を出て、帰宅してから「今朝は寝坊した」と話したら、母も一時間寝坊したらしい。

普段仲良くないのに、何故か気があったと言うか…。


雨が振って涼しい朝だったから、気持ち良かったのかもしれない。


あー無事に職場に着いて良かった。