幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

博多アンテナショップ&妻家房

職場の人から頂いた、博多のお菓子が美味しくて有楽町の交通会館にあるアンテナショップに探しに来ました。


お目当ての品、見付けました。

山口油屋福太郎のめんべい 

坂角とは違った美味しさ。

めんべいは久しぶりに「また食べたい」という思いにさせてくれたのです。

ネットにも出ていたのだけれど、他にも用事があったのでね。

黒醤油炒飯の素はオマケで購入。


交通会館の地下には、名称は忘れたけれど「◯◯横丁」という横丁が何箇所かあって、沢山の飲食店やアンテナショップに、スッポンのお店(お爺さんが買物していた。やっぱりパワーを付けたいのだろうと他人事には思えなくなってきている)、宝石店、美容院等々、楽しい。


2階にはパスポートセンターが昔からありますよね。

混雑していました。


何処かでお昼をと思ったけれど、有楽町に来るとITOCiAの地下にある韓国料理「妻家房」がお決まりな私。

一人で有楽町に来た時のお昼はいつもこのお店です。

冒険が出来ないとも言う😢



焼春雨ビビンバ。

火傷しそうな程、アッツアツ🔥

2種類のキムチにワカメスープ付。

妻家房の白菜キムチは、酸味が強くて私好みではないんだよな〜。

しかしビビンバは、ご飯より春雨の方が量が多かったので完食出来ました。

お腹パンパンとうもろこし茶が美味しい。


夜までに消化出来るかしら…