幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

革製品の修理

約40年前に就職祝いに叔母から買ってもらったLONGCHAMPのポシェット。


銀座のLONGCHAMPのお店で買ってもらいました。

当時の私は、LONGCHAMPの存在は知らず、叔母が連れて行ってくれるお店に入ったって感じでした。

もう気後れしてばかりでした。


大人っぽいデザインばかりなうえ、値段も値段だったので私には選ぶ事が出来ず、その中でも気に入ったと言うより手頃な(失礼(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧)ポシェットを選びました。

ところが、シンプルなデザインだったので、20代の頃はよく使用していたのですが、結婚してから使用する機会が無くしまったままでした。


叔母はお洒落な人で、若い頃から肌の手入れもキチンとしていて今も私より綺麗な肌をしています。

私が若い頃には、キタムラのバッグをお下がりでくれたり、最近もLONGCHAMPのバッグをお下がりでくれる頼もしい(笑)叔母です。


就職祝いで買って貰ったポシェットが随分と傷んでいたのは気になっていたのですが、修理に出すという考えもなく今まで来たってところです 。

けれど、大切なポシェットだし、いまこの年齢になって無理なくLONGCHAMPが合わせられると思っていたところ、広島で革製品の修理をしている会社のインスタが入って来て、新宿の京王百貨店中で見積りや修理の受付を出張でやりますと。



これは、いい機会!だと直感で感じ、仕事帰りに寄り、予算とピッタリ合ったのでお願いしてきました。


メーカーに出すと、ファスナーやボタンの修理はやっていても、禿げた部分の補修はしていないらしくこちらにお願いしてきました。


出来上がりは2ヶ月先になります。

待ち遠しいけれど、出来上がったら叔母に見せて改めてお礼を伝えたいと思います。

ビックリするだろうな。