幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

何も言わずに。



旦那と別居する事になり、通いきれないので習い事も辞め、近所の友達誰ひとり告げずに実家に帰って来ました。

近所の友達というのはママ友。

子供達は長男は近くで彼女と暮らしていて、次男は転勤で近県で一人暮らし。

学生ではないから、話が広まってもそう問題はないけど、別居の話をするエネルギーが無かったというのが理由かな。

精神的にもギリギリで、荷物も全て纏めなければならず夜なべ作業だった。

後日、職場で健康診断があり4kg痩せていて、担当の人が大丈夫ですか?と。

食欲は無くなっていたけど、まさか痩せていたとは思ってなかった。

よくよく鏡で自分の顔をみたら頬が痩けていて泣きそうになった。

母にもこんなに痩せちゃってと抱きしめられ泣かれたな。


今は食欲も出て2kg戻った。やったぁ〜