幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

スカイツリーと亡き兄🧑

今朝の東京スカイツリーはグレーのどんより空だけど、はっきり見えています。


13年前の7月、兄に病気が見つかり兄の運転する車で病院に行く時に、展望デッキまで出来ているスカイツリーを指差して教えてくれました。

運転席の後ろに座った私は、太っていたのに既に痩せていた兄の後ろ首を見てガクッときた。


入院していた病院からも見えていたスカイツリー。

手術も出来ず年内は厳しい診断で、お見舞いに行く度にスカイツリーが出来上がる迄…どうか…お願いしますと祈っていたけれど、診断通りの結果でした(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)


亡くなった事は理解しているけれど、居ない事が

理解出来ていない部分があって、親の様子を連絡しておかなきゃと思ってしまう(笑)


一周忌が来るまで、何度も夢に兄が出てきたけれど不思議と顔が見えなかった。

あれは何故だったのだろうか…🥴