幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

勢いがなくなるとき

通勤電車の中で本を読むのが好きで、いい感じでのっている時には本屋に毎週行って次々と読んでいたのに、ここ一ヶ月位かな、パタリと読まなくなってしまった。

途中まで読んでそのまま…。


勢いに乗っている時と、ガクンと落ちてしまうという、いっつもこの繰り返し。

パタンと閉じてしまう時がどんな時なのか分からない。


ただここ暫くは何となく疲れているし、夜の10時頃には意識朦朧となって何度も食べている物を落としたり、腕のシビレが始まってからスッキリせずだな。


読むつもりで買った本が数冊待機してます。


こんな時でも、ストックが数冊あるのに本屋さんには行って、買いたくなる本があるけど、今は我慢だよ。


こうして、文章にしてみても読みたくなる気持ちが起きてこない。


のんびり行くしかないね。


さってとー、今日も逆立ちをして血流良くしておこっと。