幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

ダニさんがいらっしゃいました



毎年、この時期になるとダニにやられます。


先週、脇の下が痒くなり鏡でみたら、三箇所赤くなっていて、ったくダニの仕業です。

60歳近いし、薬を飲んでいる私の血でもいいのかしら。

それともしたら、熟女好み?😁


寝具に吹き掛けるスプレータイプの薬をまいたけど、身体の痒みはどうしようと思い出したのが、子供が小さい頃、蚊🦟にさされて掻き壊さないように使用したのが《掻いちゃだめ掻いちゃだめ》が合言葉のアンパンマンのムヒパッチです。

当時は、私もお世話になり重宝しました。


今回も、それを思い出し買ってみました。

高くなっていてビックリした。


時々痒みは感じるけど、今のところ酷く搔くという程ではないかな。


暫くはこちらにお世話になりそう。

よろしくね、アンパンマンさん♥️