幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

優しい気持ちは何処へ

昨日の帰りの駅で、改札に向かって歩いていたら、後ろの方でドスンという音。

人混みの中から、男性がうつ伏せで倒れていたけど、直ぐに起き上がっていた。


私は前の方に居て、人の流れから戻る事が出来なかったが、回りの人は振り返って見てるだけで誰一人声を掛けていなかった。

直ぐに起き上がったから?


ユックリ歩いている流れの中で、何故、男性は倒れたのかな。

目眩でもして倒れたけど、直ぐに起き上がれたとか…?


私も含めてだけど、人が倒れたら気になるし声掛けたり、手を貸してあげたりするのが人の気持ちなのかなと思うけど…だって反対だったらどうかな。