幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

母の誕生日

昨日は母の89歳の誕生日でした。


腰椎狭窄症で腰の痛みはあるけれど、買物も家事も普通に出来ている。

ただ、朝食を食べ、庭の掃除やら洗濯やらを済ませて10時頃には、ソファーで目をつぶり一休みしています。

体力が続かない。


けど、比較的元気な人だと思う。


お花のプレゼント


母へのプレゼントとして、先日買ってきた木村セツさんの絵日記


「お母さんお誕生日だからね」と渡したら、

「思ってもいなかったから…」と声を震わせていた。


あ、お母さん、私の誕生日忘れてたよね?

自分の誕生日は覚えていたんだね?(笑)


ま、目標は祖母(母の親)の年齢を越えられるようにね。


高齢なのに心配ばかり掛けさせてすみませ。

でもこれからもよろしくね、おばばさん👵