幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

🌳🌿京王百草園🌿🌳

高幡不動尊から、日傘をさしながら徒歩で百草園へ移動。

電車ならひと駅。

けど、歩くのだ。

暑くて、水筒の白湯も残り少なくなり、コンビニでお水を購入。

結構な汗をかきました。


百草園も独身の時から何度か来た所です。

百草園へ続く入り口からは徐々に険しい坂が待っています。

こんなに坂道が長かったっけ?

暫く行くと

《あとひといき》と表示されているけれど、ウソだ〜(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


やっ〜と入口近くまで来ました。


着いた〜。

入園料 大人300円


この入口、雰囲気あって好。

着物👘が合うね。


松連庵

季節によっては貸し出しも行っているそうです。


部屋には上がれませんが、縁側の利用は出来ます。

夏は🍉と麦茶が合うね。


野生の動物にも会えるかも。


あずまや


7月はノウゼンカズラやスイレンが見れるらしい


至る所に休憩できる木の椅子があります。

何処もいい感じ。


帰りの下り道での湧き水



次は1月のロウバイを見に行きたい。