幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

小林麻美さん 🎶雨音はショパンの調べ🎶

昨日の夜、お風呂に入っていたら、雨音がしてきて急に思い出しました。


小林麻美さんの


雨音はショパンの調べ


1984年リリース

39年前ぇ〜〜(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

ウソでしょ〜(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠?

嘘じゃないよ。

確かに20代前半に先輩と話題にして、聴いていた記憶あるもんね。


色っぽくて綺麗な人。

「雨音はショパンの調べ」をリリースする前は、資生堂のCMに出ていたんだね。

You Tubeで観たけれど、髪型も表情も初々しくって可愛い🍓

尾崎亜美さんの「マイ・ピュア・レディ」が流れていたけど、合ってる。


そんな小林麻美さん69歳だなんて。

2〜3年前に雑誌で見たけれど、あのロングの髪型は現在も健在だったな。

あんな69歳、私の周りには居ない。


「私、何歳に見える?」とか絶対に言わないだろうな。

私、この「私、何歳に見える?」と言う言葉は言わない年寄りになる予定。

いやいや絶対に言わないよ!

だって、大概の人は、他人から見たら年相応に見えているのだから、聞かれた人を困らすだけ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


生まれ持って綺麗な人は、それを持続する為に、お手入れを怠らず、時間の使い方が上手なのでしょうね。

一日を無駄にしない。


叶姉妹が良く言っていた


美は一日にしてならず(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


ってね。


さ〜てと、また聴こっーと🎶🎶🦻