幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

紅茶とハーブティー

仕事の朝は、ティーパックの紅茶とパン、ヨーグルトが朝食。


いつもはJanatのストロベリー茶ですが、時にはハーブティーも。


かれこれ、13年程読んでいるドイツ在住の日本人女性のブログ中で、自宅に咲いているエルダーフラワーのお花からお茶を作っていて、それがとても美味しいと何度も作っています。

そんなに美味しいハーブティー飲んでみたいと思っていたら、カルディで売られていました(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

ストロベリーティーの箱の内側にも可愛い絵が。

凝ってますよね。



エルダーフラワーの甘さに、レモングラスとレモンピールがブレンドされていて美味しい!


私はハーブティーにはいつも蜂蜜を入れていたけれど、このエルダーフラワーには不要。


飲みやすく本当に美味しい💕