幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

柴又花火大会

友達に観覧席の券があるから行かないかと誘ってもらい、行って来ました。


💚ミニ座布団(セリアで購入。友達喜んでくれて持って帰りたいと)

💚凍らせたミニトマトにアメリカンチェリー

💚焼き鳥にオニギリ

💚ビールにおつまみ

💚お茶

💚お手ふきシート

💚虫除けとウナコーワ

💚団扇


食料達は保冷バッグに詰め込み、大きな袋に入れ準備万端!


5時半に現地で待ち合わせ。

早目に家を出て正解。

Google Mapを片手に5時ちょいに到着。


友達は、土手に出る為の信号を渡るのに相当時間が掛かった。


4年ぶりの開催との事で、盛り上がりました。

花火師の方達が、ヘルメットの下に手拭いらしきものを被り、作業着…もう立っているだけでカッコいい😍


花火大会と言えば、花火師が手作業で点火しているイメージが強い私ですが、今はコンピューター操作でライブ会場の音響の人達っぽく見えた😍


とてもいい席で見る事ができました。

もうね、花火が私達に降り注いてきて包まれそうな気分でした。

お腹にズドーンと来るあの感じ。

堪らんよ(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


あちらこちらでシートに仰向けになって見ている人がいたけれど、贅沢でいい感じですよね。

友達は「寝てる人が居るよ」と言っていた(笑)


仰向けで見る花火はプラネタリウム見ている様な感じかな。




私達は用意された物を見て楽しませて頂いてますが、準備に携わった方々は大変だったと思います。

お天気や事故等々の心配。


迷子の案内がひっきり無しでした。

子供の手は話さない、一人で行動はさせないといけませんね。


沢山の裏方の方達へも思いを馳せたいと思います(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡