幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

亡き父と兄が夢に

先日の夕飯後、テーブルの椅子に座ったまま、いつものようにうとうとしていたのです😪


ほんの数分という短い時間、夢を見てました。


庭に居る私が門の方を見ると、塀の影から父が笑顔でパッと現れたです。

ちゃんと足もありました(笑)


普段よく着ていたグレー系の服装で、顔は80代頃の感じで、

「お父さんが居る…どうしたの?」と思った途端、ビックリして目が覚めました。


眠気も吹っ飛び目が冴えてしまいました。


そしてその後、就寝していたら、今度は兄が夢に…。


何故か換気扇からカラス🐦‍⬛が入ってこようとしていて、私は入ってこないように押さえたりして、近くで寝ていた兄を一生懸命呼ぶのですが、一向に目を開けません。

何か罵声を浴びせていた記憶も…。


夢はハッキリと覚えていて、朝、目が覚めてから、兄は亡くなっているから目を開けなかったのかなと。


一夜にして、亡くなった二人が夢に出てくるなんて、何かの前触れ?


誰が夢判断してくれないかな。


お墓参りに来いと言っているのかな。