幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

広島県安芸高田市 石丸市長

最近ハマっているYouTube


広島県の安芸高田市 石丸市長と議会議員とのやり取り。


このYouTubeに出てくる、おじさんこと山本数博議員からの質問。


事務方の北森課長の説明で、十分理解できるし、社会人として組織の中で仕事をしてきた人間ならば当然の流れ。

北森課長も説明の回数が増えるにつれ、ゆっくり説明をしているのになぁ。

絵に書いて説明をすればよかったのかしら。


山本数博議員の態度も良くないよね。

相手をバカにしている証拠。


市長も課長もとても疲れるだろうな…気の毒。


笑えてくるのは私だけかしら。



【言いがかりが酷いw】石丸市長が聞くに堪えないと突っぱねた清志会山本数博議員の質問が酷いw言いがかりに近い質問に執行部は明確な答弁をする!その内容をまとめて論評してみた!


石丸市長の頭の中はどうなっているのだろうか。

私を基準に考えるのも失礼だけれど、記憶力がずば抜けているし、話も分かりやすい。

話し方にキレがあって声も通る。


当たり前だけれど、人の話を最後まで聞いてから、自分の意見を乱れないペースで述べる。

これ、出来ない大人が私の職場に居るのですよ。

自分の意見を、人の話に被せてきちゃうっていう、慌てん坊。可愛く言ってあげた(笑)


組織の中では仕方ないのかもしれないけれど、派閥に縛られてるが故に自分自身を殺して、周りの意見に合わせているから、勉強をされている市長に言い負かされてしまっている人ばかりで、辛そうにも視える。


他のYouTubeも面白くて、時間が直ぐに経ってしまう。