幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

バラ3枚下さい

「そうだ、今日こそハロウィンジャンボ宝くじ買わないと」と売場に行くと比較的空いていて5分くらいで私の番が回ってきました。


バラ5枚にするか3枚にするかと行ったり来たり悩んでいる間に私の番が来ました。


気持ちが決まらないうちに、窓口で「ハロウィンジャンボバラ3枚下さい」と言っていた私。



そしたら売り場の人が

「今日3枚買う人が多いけれど、ラジオか何かで言っていたんですか?」と。

私は同僚から、

「バラで数枚買うと当たる確率が高いよ」と聞いていたので、バラ3枚買ってみました。


もしかして、いい事が起きたりする?


他の売場で更にバラ3枚を買おうと思っているけれど、止めておいた方がいい?


どうなのさ〜。


あっ、欲を出しては駄目なのでした。