幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

彩雲と市のがん検診の予約

今日は昨日の雨があがって、少々暑かったけれど、気持ちのいい秋の一日でした。


彩雲が見えました。

久しぶりに見たので、ちょっとドキドキ💓

ブレている様に見えますが、雲はこのままでした。


一人の時間をユックリと過ごせたので、気持ちにも余裕が出来て、ホッとしています。


市のがん検診等を昨年は受けなかったので、ふと思い立った時に勢いで電話をし予約を入れました。

予約票やら検診票等を受け取りに、主人と住んでいた町まで行ってきました。


家の様子は見に行きませんでした。

あっちこっち自転車で走った町が少しずつ町並みを変え、置いてきぼりになったような気がしたなʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ


帰りの電車の中で、半ズボンに素足にクロックスっぽいサンダルを履き、指先が切れていて指が飛び出るのも時間の問題。

上半身は長袖にボロボロになりかけているリュックを背負った20代後半〜30代の男性。

椅子に座っているけれど、上半身を前に倒して右手で顎を支え、考え込んでいる姿勢。

う〜ん、ホームレス風に見えた。

ホームレスになってそんなに時間が経っていない様な…。


誰にも頼れなくて、その道に入ったのかもしれない。

どうにかならないのかな。

親御さんは心配しているだろうな。