幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

立つ鳥跡を濁さず

職場で一緒に持ち場を担当していた同期が体力の限界で10月31日で退職。


辞めた人の悪口は同僚には話せないので、ここで毒を吐かせてください。


退職日には私が休みだったので会わずにさようなら。

11月1日に出勤してみてビックリしました。

その同期が使っていた棚が完全には片付けられていませんでした。

書類や文具等々がそのまんまじゃん!

あり得ないよ50歳の主婦ですよ。

もう仕方ない私がやるしかない💧


社会人として、職場でのルール知らないのかな。

以前から、面倒な仕事は放ったらかしてあって、幾度となく見かねて私が処理をしてきました。

同期なので、一度だけ丁重にお願いしたのですが、言っている意味が理解出来ない反応だったので諦めては居たけれどね。

今回も処理しなければならない物が2件そのまま。


上司からも何度か素行に対して注意をされてきていたけれど、お構いない人だった。


最終日には同期でのグループラインに、お礼のメールが来ていた。

出戻って来た時にはよろしくだと。

出戻りはやめてくれよ。ハッキリ言って来ないで。


文の最後には、上からの物言いで締めていました。

一番仕事しない人からの言葉に流石だなと、嫌味たっぷりな感想な私😛


その同期と会わなくなって確実に私のストレスが減りました。

疲れ方が違うのです。


昨日、上司から新しく募集をかけているからもう少し待ってくれと聞いた。

仕事量は増えたけれど、頑張るᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ