幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

蔵前→浅草

【chikolatte】の蔵前オフィスにてセールがあるのをインスタで知り、雨が上がってから行って来ました。

中古素材で作られたバッグやポーチを販売している会社で全て1点物との事。


化粧ポーチが欲しかったのですが、出足が遅れたので2点位しか残っておらず、諦めて普通のポーチを買って来ました。


全ての商品、裏表の図柄が違う為、表が気に入っても裏の柄がちょっとね…とその反対もあって、なかなか妥協出来る好みの物を見付けるのが大変。


そんな中から好きな柄を見つけました。

化粧ポーチではないけれど、化粧ポーチとして使う予定。

因みに70%offで約¥1300でした。

安いでしょ!


蔵前までは電車で水天宮乗換で行ったのですが、水天宮では日本人より外国人の割合が多くて、「ここは何処?」的な感覚でした。

暫く、蔵前をブラブラして雑貨屋さんに入ったり、イタリアンのお店をチェックしたりして、蔵前を後にし浅草まで徒歩で行って来ました。


途中、28白いヒジャーブで頭を覆った、イスラム教の10代の女の子数人が着物を着て、とっても楽しそうに歩いていました。

若い子ってこんなに楽しそうに歩くのね。


すれ違う時に、見ているだけで楽しくなった私とその中の一人の子と目があったら軽く会釈をしてくれました。

目がクリクリっとしてキュンとしてしまう程、可愛いお顔でした🩷


しかし、浅草はいつ行っても混んでいます。