幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

タイ料理そして大宮氷川神社

先日の休みの日に、高校の同級生と約2年ぶりに会ってランチをしてきました。

ランチが目的ではないのですがね。


先ずは、腹ごしらえにタイ料理が食べたかった私の希望で、大宮駅からちょっと歩くけれど、口コミが良いお店に行って来ました。。


お店は建物の2階で、ちょっと年季の入ったり建物で一瞬やってるよね?と心配になる感じでした(ごめんなちゃい)。

中に入って気に入らなかったら出てこれない?って雰囲気の入口でしたが、口コミを信じて入りました。

ところが、入口では可愛いお顔のタイ人女性が

「イラッシャイマセ〜」


店内には既にサラリーマンやOLの人が食事をしていて、ちょっとホッとした。

お料理はとても美味しく、卵の下にはタイライスがたんまり入っていて、その晩の夕飯は食べられないほど満腹状態が続きました。

美味しいお店だけあって、気付いたら満席になっていました。


その後は、のんびりと氷川神社まで散歩。

参道の紅葉


初めて見た、ふくろ絵馬。

遠くから見て綺麗でインスタ映え狙いですね(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


七五三詣りの記念写真が撮れるスポットが何か所かありました。


参道横にある【氷川の杜文化館】


竹林中を歩けるようになっていては、空気が違っていたな。

今、気付いたけれど、シャシンの条文真ん中が丸く見えるのは私だけ?


友達は埼玉で育ったのに、氷川神社に来たのは2度目だったそうで、「氷川神社良いね♡」とキョロキョロしてあちらこちら写真に収めていました。

ま、近いと中々来る事が無いっていうやつですね。


私は、主人と生活していたのがこちらの方で、よく自転車で散歩に来ていたので、友達とは違う気持ちで風景を眺めていました。

オセンチな女です(笑)


なにはともあれ、友達が盛り上がってくれて良かったぁ〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧