幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

紛失したポイントカード不正使用される

もう昨年の事ですが、楽天のポイントカードを紛失しました。


数百円だったと思うけれど、現金チャージが残っていた。


携帯に紐付けしているので、紛失したカードからポイントが入ってきていました。モラウヨ アリガトウ。

紛失後、新たにポイントカードを作り、油断していたら貯まったポイントを使われたので、ポイントを使えない様に手続きはしました。


早く紛失届けを出せばよかったのに、クレジットカードやキャッシュカードでなければ何だかそういう手続きって面倒になって後回しにしてたけれど、年内のうちに処理をと焦りだし、手続きを開始。


ところが、電話で手続きしようと思ったら、05〜から始まるダイヤルで◯秒で10円とか何とか言っていたけれど、そのまま続けていた。

何種類かのカテゴリーに分かれていてその説明にも何十秒も掛かったので、だんだんとイライラしてきてガチャンと切りました。

あー馬鹿らしい。

上手く出来ていますよね。

フリーダイヤルにしてくれればいいのに。


そこで、面倒だなぁと思いながらも、メールで手続きをしました。

なーんだ、こっちの方が楽じゃないですか꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡


詳細を記し、楽天の方で不正使用されているカードを削除してくれるとの事です。


こんなに簡単に済むなら……もっと早くですね。


不正使用している人は、急に使用出来なくなって、楽天に連絡してくるかもしれないけれど、拾ったポイントカードを平気で使用しているくらいだから、ろくな人間ではないね。



でも、ポイントをプレゼントしてくれて、ありがとサンキュ~