幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

久しぶりのIKEAそして違和感

IKEA🇸🇪何年ぶりだろうか…親友のhちゃんと行って来ました。


特別欲しい物があったわけではないけれど、あればクリスマス用のステーショナリーとグッズが見たかったのに、あれ〜こんなもんだったっけ?

前に行った時には、可愛いシールがあって…今でも取ってあるけれど、スタッフの人に聞いたら置いてないとの事だった。


他は特別変わった所は感じなく、欲しいと思える物も無く、保存袋とキャンドルだけ買って来ました。


キッチンやリビングのディスプレイを見て、真似をしたくなるIKEAマジックとでも言うのかな、家族連れで来ていて、不思議とお父さんが自宅の模様替え案を言い出している人が二人居ました。


確かに、子供部屋やリビングのソファはあんな風に、こんなクローゼットにとドキドキ💗してくる。

キッチンだって夢があるよね。

小学生の女の子なんか興味津々で引出しを開けたり家電を操作する真似したりと楽しそう。

クローゼットは見せる装飾品の収納になっていて女心をくすぐるし真似したくなる。

装飾品はそんなに持っているわけではないから私には必要無いけれどね。


そして、私世代のスタッフが多かった気がした。

勝手な想像で、【IKEA=若いスタッフ】

私の感覚はナンセンスでした。ゴメンナサイ。


ちょっとビックリしたのは、有人レジのスタッフが何気なくガムを噛んでいた事。

一瞬、外資系だからなの?と錯覚したけれど、ちょっと違和感あり。

名札を見たら、その方は、アジア系のスタッフでした。

これってどうなんだろう。