幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

22歳のニューフェイス

先週の水曜日から、私と同じ持ち場を担当する新人さんが入って来ました。


入って来ましたと言うより、入って来てくれてありがとう〜。

22歳の男性が40代50代のおばさん集団の中に入ってきてくれるなんて嬉しい限りです。

コンビニでバイトをしていたので、おばさん集団の中は平気らしいです。


当然といえば当然だけれど、言葉遣いや挨拶がキチンとしている事に、感動してしまいました。

今時の人が使う「なるほど」という言葉は出てきたけれど、そこは目を瞑って第一関門は合格💯。


「あざーす」「オッケーで〜す」「いいっすよ」とか言ったりする人だったらどうしようと思っていたのですが、朝は「よろしくお願いします」と挨拶してくれる。

そして、仕事も率先してやってくれています。

その間に、私は溜まりに溜まった仕事の処理に手を付ける事が出来て、ちょっと気持ちが軽くなってきました。


でも、仕事を人にわかり易く教えるって難しいよね。

私の教え方で分かってくれているかな。

新人さんも緊張しているだろうけれど、おばさんも緊張しているのです(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


仕事とは関係ないけれど、肌は綺麗、目はクリクリっとしていて、さっぱり顔。

本当に、今時の男性は色白で肌が綺麗。


永く勤めてくれる事を願ってる私です。

頑張ってね◯ッチ君。