幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

再びダウン…辛すぎ💧

コロナに罹って、医者からロキソプロフェン錠60mgを痛み止めとして処方されていました。


飲み始めてから気持ち悪くなってきて、頭痛も一向によくならない。

そして日曜日に「気持ち悪くて辛い」と医者に伝えて、胃の粘膜を守る薬を処方してもらうも、劇的な改善は無かった。


12月始めに受けた市の検診結果が出ているので、年内に聞きに行かないとと思い、昨日の火曜日は職場復帰する1日前だったので、身体を慣らす為にも電車に乗って行って来ました。


無事に行って来れたので、これなら明日の水曜日は出勤出来ると思い、職場にも連絡を入れました。


食欲は元気な時の半分。


夕食後にロキソプロフェンを1錠。

しかし、就寝前に頭痛が酷く、自分の勝手な判断でロキソプロフェンをもう1錠飲んでしまったのが失敗でした。


朝、起きたら酷く気持ち悪くて、紅茶を一口飲んでご飯を食べようと思ったけれど、どうにも食べる気になれずテーブルに伏せていたら、なんか危険な雰囲気になりお手洗いに直行。リバース…。


は〜、今日も出勤出来ない。


就寝前に追加で飲んだロキソプロフェンがいけなかったのでしょう.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.


直ぐに横になりました。


もしかしたら、ロキソプロフェンが合わないのだから、身体から抜けたら何時も飲んでいる市販の鎮痛剤を飲めば効くかもしれないと思い、お昼すぎまで白湯だけで過ごし、昨夜より半日以上空けてからゼリーを三口程食べてから市販の鎮痛剤を飲みました。


結果「正解!」


頭痛が無くなるだけで、こんなにも身体が楽になるなんて(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


咳も出ないし、身体も痛くないし、もうコロナがどうのこうのでは無くなっていて、今週からは、頭痛に処方された痛み止めが効かず、胃がやられたって事です。

私には、ロキソプロフェンは合わないと分かったので、辛い思いをしたけれど良かった。


でも食欲はまだまだな状態で、今夜もお粥と梅干しで十分。


昨日、【年末ジャンボ宝くじ】買っておいて良かったぁ〜。


オーナメントに見える


まっくろくろすけにも見える