幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

手首ヒビを入れてしまった母

私がコロナから復帰する前日に、母が外で転びそうになり手を着いたらしく、夜には痛みと腫れの症状が。

翌日、医者に行ったら右手首に数本ヒビが入ってました。

年末に来てやってしまいました。

本人が一番悔しい思いをしている。

幸い、指は動かせるから何とか出来ているけれどね。

不幸中の幸いで、大腿骨とかで無くて助かったなと。

90歳手前にそうなったら、大変な事でした。


世の中の人は、クリスマスを楽しく過ごされた様で、年々クリスマス感や年末感が薄れていく私には、別世界な感じです。

そんな中でも…。


クリスマス・イブには姉がケーキを持ってきてくれました。


息子の彼女からは可愛いクッキーを頂きました。


コロナに罹ってから、何となく「体力、気力」が落ちたような感じがしています。

頑張って乗り越えないとな〜。