幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

いーっきゅうさん とんちの日

受け売りですが、今日は「とんちの日」だそうです。


駅の入口に書かれていました。



認証を捨ててしまうなんて、何か拘りがあったのでしょうかね。

破茶滅茶な感じもするけれど、男気があったのかしら。


子供の頃に見ていた一休さんが70歳を過ぎてから20代の女性と同棲なんて…。

イメージが…崩れるけれど、一休さんも男性だった  のですね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


この黒板を見ていて、中学生の頃、歴史の授業で自分でタイトルを決めて調べ上げた事を、皆の前で黒板に書きながら発表をした時の事を思い出しました。

歴史に興味のない私には辛くて、これまた事典からチョイスした言葉を寄せ集めて文章にして発表しただけで、自分の思いも何も無い、そして誰の記憶にも残らないものだったはず(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

先生にはバレバレだったね、絶対に❢