幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

私59歳

18日㈰は私の59歳の誕生日でした。オメデトー


10代、20代の終わりには、大人になっていく感じで、「どんな大人になるのだろう」と楽しみだったな。

30代、40代は子育てで、特別年来の事は考えていなかったと思う。

50代の終わりの今は、年配の域に入っていく不安が大きい。

あっ、既に年配の域に入っていたね。


60歳手前の今、自分が思い描いていた大人にはなれていないし、この先もどうなんだろう。

どの年代の人もこんな気持ちを持ちながら過ごしているのだろうか。


この先、何かの病気に罹るのか、物価の値上がりはどこまで行くのか、AIやら何やらの世の中について行けるのだろうか、いつまで働いていられるのか。

子供達の未来はどうなる、私は気持ち良く日々過ごしていられるのだろうか等々。

色々と考えたらきりがないのだけれど、【?】ばかりが浮かんでくる。

これも人生だね。


生活の基本は、心身共に健康でいないとならない。

更年期のせいにばかりはしていられないけれど、気持ちの浮き沈みが激しくなってる。

勿論、表面的には元気に明るくする様に心掛けているけれど、実は心の声が怖いくらい酷い…私が私ではないくらいに(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠) オー怖っ


子供達は其々の生活があって、会いたくても会えない。

疎遠になっている次男とは約1年半会っていない(´;ω;`)ウッ…

心の何処かが寂しくて穴が空いている感覚なんです。


長男からおめでとうのラインが来て、健康に元気で過ごして下さいって。

本当に元気出た🩷


でも、暫くするとエネルギーが切れる。


もう、自分で良い時間を過ごせるよう努力しないとね。


ジンチョウゲが咲いていました。