幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

あっちこっち

午前中に、耳鼻科、皮膚科

その後、のんびりと鎌倉へ。


耳鼻科は、亜鉛不足と鼻炎の治療。

口の中が苦く感じて耳鼻科で血液検査してもらったら亜鉛不足でした。

魚はあまり食べない位で、そんなに偏食しているつもりはなかったけど、偏ってるんだね。

薬を飲みだしたら、だいぶ良くなりました。


皮膚科は更年期も関係しているのかなと思うけど、首が痒くて痒くて引っかき傷を作ってしまうほど。

最初はアトピーなのかと思ったけど、医者はかぶれているとだけの診断でした。

塗り薬だけもらってきました。


一括りに更年期とは言えないかもしれないけど、50代後半になってからの症状。

ホルモンも関係してるのだろうな。

これから、まだまだ色々と不快な症状が出てくるね。


鎌倉はヒトヒトヒト〜。

校外学習であろう中学生や社会科見学の小学生、

学生さんや家族連れ、もう混み合ってました(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

私もその中の一人ですが。


ブラブラしてケンタッキーで遅いお昼を食べて、帰宅ラッシュを避け帰って来ました。

神社とかにも行きたかったけど、混雑でげんなりして何をしに行ったのか分からない鎌倉時間でした。

でも、電車中で今ハマっている原田ひ香さんの読書が大分進みました(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)