幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

姉妹でランチ

昨日は、姉と門前仲町で待ち合わせ。


約束まで時間があったので、富岡八幡宮へ。

賑やかな声の方に行くと、猿回しが始まっていました🐒

お猿さんを見ていると飽きない。

私、動物園でお猿さんやゴリラを見てる時間が一番長い。


ランチはハンバーグセット。

この他にスープ、コーヒーが付いて、安過ぎない?というお値段でした。

このハンバーグ、「最初はソースを掛けずにお召し上がり下さい」と言うだけあって、最後までソースを掛けずに美味しく頂けました。

ジューシーで塩胡椒の味だけで十分でした。

姉は醤油味のソースを掛けましたが、何も掛けない方が良かったと言ってました。

本当にそれだけ美味しいのです。プロの味だね。

シェフご馳走さまでした。


門前仲町から清澄白河、木場までを、子供の頃の話や仕事、子供達の事、母の今後を話しながら散歩しました。


人気の街だけあって、何処のカフェも若い人達で

混雑。

私達おばさんは気後れして入れないよ。

メニュー選ぶのにも時間かかるし(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)


姉が今ハマっているYou Tubeは、交通違反を取り締まる白バイの映像を大画面で観る事らしいです。

実は私も好き。

性格はちがうけど、やっぱり姉妹だね。


あ〜楽しい1日だった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)