幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

想像の中の人と自転車散歩

電車通勤していると、車掌さんの車内放送を聞きます。


駅に着く直前、放送の最後に時々

「今日も1日、お気を付けて行ってらっしゃいませ」

と嬉しくなる言葉を言ってくれる男性車掌さんがいます。

こんな言葉を言ってくれる人はどんな人なのだろうかと、想像すると、


髪の毛は清潔感のある短髪

当然、爽やかな笑顔

何故か眉毛は濃い

身長は173cm位


想像の中の人って、男性だとイケメン、女性だと小柄で可愛い人だったりする。

職場の人の旦那さんや奥さんも、想像すると全員イケメン、可愛らしい女性しか浮かんでこない。

これって隣の芝生は青い現象で、無い物ねだりなのかしら。


そして気づいた事がある。

いつの間にか皆年下になっていた。

病院に行っても年下の先生ばかりだしね。

という事で、改めて自分の年を感じるのです༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


今日は、お昼前から日が出てきました。

自転車散歩のチャンス🚲

江戸川の土手を走ってきた

こち亀の歌に出てくる

「とんがり帽子の取水塔🎶」

遠くにスカイツリー

矢切の渡し

外国人が舟を待っていた