幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

勉強になりました八百屋のおじさん

お友達へのお返しにクッキーを買いに

さいたま新都心

UN GRAND  PAS アングランパへ。

いつもはお店の外を建物に沿ってお客さんが並んるけど、この日の待ち人は二人。

ラッキー🎉

しかし入店人数は4名まで。

10分も待たず入店出来ました。

クロワッサンも美味しそうだった。


お友達喜んでくれるといいな。


近くのショッピングモール中に、八百屋さんが出店されていて、どれも安くて蓮根が沢山入って300円。

産地が表示されていないから、男性店員に聞いたら


「茨城」


とだけ愛想のない返事をし居なくなりました。


何の?

もうちょっと言い方あるでしょ。

「美味しいよ」ぐらい付け加えれば、違うのにね。

こっちは、「産地は何処ですか?」と敬語で聞いているのに、何であれ偉そうな返答はないでしょ!

愛想があればまた違うのに気分悪いね。

アルバイトらしい男の子は一生懸命呼び込みをしているのに、その男性は呼び込みもしていなかった。

アルバイトの子の頑張りにも買おうかと思ったけど、その蓮根を見る度に男性店員を思い出しそうでやめましたよ。


私もサービス業

今回の事で改めて考えさせられたし勉強になりました。


聞かれたこと+α


これで購買意欲も変わるってね。