幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

入谷 朝顔市

かっぱ橋の七夕飾りを見学した足で、入谷の朝顔市へと移動。



4年ぶりの開催。

業者さんや毎年買いに来ていた人達にとっては待ちに待ったお祭りですね。



入谷鬼子母神 入口

写真は撮らなかったけれど、支柱が不要なツルが伸びない朝顔があるのを初めて知りました。


業者さん達が着ていた朝顔がデザインされた法被が素敵だった。

欲しいな〜


一番近いJR鶯谷駅


駅迄の途中、気付いたらホテル街を歩いていました。

そうだ20代の頃、先輩が

「鶯谷のホテルに行ってきた」と話していたのを思い出した。


客引きをしてると思われたら怖いから、団扇をパタパタさせて早歩きで駅に向かいましたが、こんな普通の格好したオバサンが客引きしてるとは誰も思わんわ!

自意識過剰。



朝顔を買って帰ろうと思っていたけれど、帰りの電車の混み具合を考えたら迷惑になるので無理だと思って諦めたのに、この日に限って空いていたと言う!

悔しい〜。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。