幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

自転車散歩🚲 お墓参り編

今日は早い時間に自転車でお墓参りに行くと決めていました!


朝食を食べ、お化粧をし着替えていたら、ポツポツと雨。

この位の雨だったら大丈夫。

Google Mapで道の確認。

さてさて出発です。


生前、父や兄の運転する車でよく通った道。

先日、父が夢に出てきた。

テーブルのいつもの椅子に座っていて、ちょっと機嫌の悪そうな顔で私を見ていた。

どうしたの?お父さん。


あれやこれや考えていたら、自転車に乗りながら涙が出そうになったけど、鼻水が出てきた(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ


無事にお墓に着いて、日々のお礼をして、お線香をあげて来ました。


私は墓地の中を歩くのが好きです。

他所のお家の墓石や、あげてあるお花を見たりしています。


そして途中寄り道。

私、こんな方迄来て、帰れるのか不安になった⁠ ⁠╏⁠ ⁠”⁠ ⁠⊚⁠ ͟⁠ʖ⁠ ⁠⊚⁠ ⁠”⁠ ⁠╏



ここから、更に生まれ育った町まで足を延ばしました。


Google Mapさん登場。


途中、姉にラインをしたら

「ジッとしていられない人だね」と。

そうなんです、セカセカしているのです。


生まれ育った町には、十年程前に一度来たけれど、町並みが変わっていて、住んでいた家の跡が分からず、母に電話してようやく判明。

50年以上経っていれば当然ですよね。


お昼はロイヤルホスト


今日はよく走りました。

自転車さんありがとう🩷


今夜はグッスリでしょう