幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

次男の今

旦那との別居が発端で、長男と次男が喧嘩をしてから、次男は私の母以外との連絡を絶っています。


昨年、どうしても連絡を取らないとならない事があり、母にお願いをして連絡を取ってもらい、その時に少しだけ電話で話しましたが、平行線で話になりませんでした。


そんな次男。

大学の頃から、ネットでの買物には私のアカウントを使って買い物をしています(支払いは勿論本人)。

連絡を取ることは拒否をしていながら、何故か自分のアカウントを作ることをせず、未だに私のアカウントで買物。


転勤で千葉県を転々としていますが、本人から住所を聞いていません。

ネットでの買い物履歴を見れば、住所が一目瞭然(笑)


本人は素直になれず、履歴で分かるようにしてあるのだと思っています。


何だかんだ言っても気にしている事は分かっています。

時々、母が次男に電話をしているのが聞こえてきて「毎日変わらず通勤しているよ」と話しているので、次男が私の様子を母に聞いているようです。


4月に転勤があった様で、住所が変わっていました。

やはり心配なので、Googleマップ片手に様子を見に行ってきました。

次男の特徴のある自転車が置いてあったので、間違いなく此処だと確信。

駐車場が無かったので、在宅していたのかどうかは分からなかったけれど、生存確認が出来てホッとしました。



この先、長い時間をかけないとならないのだと思うと…私の人生の後半戦…谷ばかりになりそうな予感。



Selalu Ada Untukku - Melitha Sidabutar & Jason Irwan [Official Music Video]