幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

気乗りしない事

仕事が休みだった昨日は、朝から雨で風も強い1日でした☔🌀


なので、前日から家で過ごそうと決めていたのでゴミ捨てに外へ出ただけで、お化粧もせず、髪の毛もとかさず、「〇〇しなきゃ」というストレスもを極力減らした1日でした。

ただのスボラとも…。

ちょっと女を忘れた日があってもいいよね?。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

そして、ノー買い物デー🪙

1円も遣っていない!やった〜❣



ところが、心はモヤモヤしているのです。


少し前に高校の友達から連絡が来て、GWが終わったら会おうと約束していました。


以前、友達が行って素敵なお店だったとの事でそこに行く約束でしたが、電車で行くと駅からは、バスが1時間に1本しかないという…とても不便な所らしく、行先を変更しました。


数日後、再度「こんなワークショップがある」と連絡が。

てっきり違うお店でのワークショップだと思い込んで

「楽しそうだね。行こう」

と返事をしました。

よく確認しなかった私もいけないのだけれど、行くのを中止にしたお店でやるワークショップだったのです。


辺鄙な場所だから中止にした筈なのに。

どういう事?


気づかなかった私もいけないけれど…友達からのラインの中に、【中止にしたお店だけど】という言葉が私は欲しかったなと…。

私だったら、行き違いが無いよう前置きをするので、とても気分が悪くなったのです。


今迄も、そして今回も気分悪いなと思える事があったりしてたけれど、自分の気持ちを誤魔化してやり過ごしてた。

そんなこんなで、実は私、最初っから友達と会う事、楽しみでなかったのだと気付いたのです。


いい歳をした大人がみっともないという気もするけれど、いい歳をしているからこそ、”広く浅く”ではなく”狭く深く”で時間や感情を大切にしたい。


今回は予約を入れてくれたので行く事にしたけれど、その後は暫く距離を置きたいなと思う。


今の私は、難しい年頃とも言える(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)